今週のお題「夏の食事」について書いてみる

今週のお題「夏の食事」

久しぶりに更新してお暇だったので夏の食事についてかいてみます。

私は夏バテ防止とか全く考えずにその時食べたいなって思ったものを食べているような感じの人なんですが、暑い時って冷たいものとがが食べたくなってそうめんとか冷やし中華とかが結構多い気がしますね。

でも、アイスとかは冬のが食べるんですよね。何故か。(*^∀^)

親の事情でおばあちゃん家でご飯(夜のみ)食べることが結構あるんですけど、おばあちゃんの料理は年中あまり変わらない気がします。

暑くなって変わるのは鍋はでなくなってたまごどうふ(漢字が…)が出てくるくらいですね。

他に夏はお店とかが涼しいので、外食が多くなりますかね。



書いてみた結果特に面白くもなんともなくなりましたw